【沖縄グルメ】恩納村・瀬良垣Paanilani(パニラニ)の朝食。おすすめは一番人気の「ナッツナッツパンケーキ」

今回のブログ記事は、恩納村・瀬良垣「Paanilani(パニラニ)」という店。

朝食でいただいたハワイアンパンケーキのご紹介です。

グルメサイトでは高評価で、否が応でも期待は高まります。

 

瀬良垣のハワイアンパンケーキ「Paanilani(パニラニ)」

ハワイアンパンケーキ「Paanilani(パニラニ)」は、宿泊したホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」から歩いて5~6分のキョリにあります。

朝6時半に起床し、朝7時前には「Paanilani」に到着。

「行列が出来る」との触れ込みでしたが、さすがに誰も並んではおらず私たちが一番乗りでした。

でも、もしかしたらシーズン中は早朝から行列ができているのかもしれません。

「Paanilani」の外観はご覧のとおり。茶色の窓枠が、ハワイアンの風情を醸し出しています。

 

店内の様子はこちら。

やっぱりハワイアン風の造りです。

 

店内ではPaanilaniのオリジナルグッズが販売されています。

カップやお皿にフィギア。

 

Paanilaniのロゴの入ったTシャツ。

これらのグッズ、「どっかで見たことあるなあ」と思い返してみたら、前日、贅沢マンゴーパフェを食べた「田中果実店」にもあったもの。

後で調べたら、「Paanilani」と「田中果実店」は、姉妹店でした。

 

Paanilaniのハワイアンパンケーキ実食

さてさて、本題のパンケーキです。

メニューはこちら。

 

嫁さんは迷うことなく「ナッツナッツパンケーキ」にアイスクリームのトッピング。

私は「スパム&エッグパンケーキ」を目玉焼き・片面焼きでオーダー。

+300円のドリンクセットで、アイスコーヒーを注文しました。

 

ナッツナッツパンケーキ

待つことしばし。

「ナッツナッツパンケーキ」が到着!

2枚のパンケーキの上にたっぷりとかけられているのは、オリジナルのナッツソース

キレイな見た目とともに、甘い香りが食欲をそそります。

 

一口食べたら、とってもミルキーでほんのりとした甘み。クドさはありません。

少し塩気のあるパンケーキに良くあってて、美味しかったです。

サイドに添えられているのはバナナ。

これ、島バナナかな?すごく甘くておいしかったですよ。

 

食べ始めてしばらくしてから、トッピングで注文していたアイスクリームがないことに気づいたのです。

リクエストして、店員さんが慌てて持ってきてくれたのは、別の器に入ったアイスクリーム。

「パンケーキの上にアイスが乗ってないと(インスタ)映えないんだよね」

と、小言を言っていた嫁さんですが、後から来たお客さんにもトッピングのアイスクリームは別の器でサーブされていたのを見て、「そういうもの」と納得しておりました。

 

スパム&エッグパンケーキ

そして、こちらが私が注文した「スパム&エッグパンケーキ」。

パンケーキの生地は同じで、少し塩味の効いたもの。

スパムと目玉焼きは、まあ普通というか、特にコメントするものではありませんでした。

 

Paanilaniには早朝開店前から行くべき?

旅行2日の目の朝食でいただいたPaanilani(パニラニ)のハワイアンパンケーキ。

私がいただいた「スパム&エッグパンケーキ」は、一般的なものだったので、わざわざ早起きして出かけるほどでもないというのが正直なところです。

 

一方、「ナッツナッツパンケーキ」は、この店でないと食べられない美味しさなので、瀬良垣に行った際は食べていただきたいと思います。

数量限定(1日100セットまで)とのことですので、早めに行くのが良いのでしょうね。