【沖縄グルメ】宜野湾市「宗像堂」天然酵母のパン界のパイオニア

今回のブログ記事は、酵母パンのお店「宗像堂」の食レポです。

宜野湾市の住宅街の中にあるパン屋さんです。

 

「宗像堂」は、天然酵母パンを求めて全国から多くの人が訪ねて来るくらいの人気のパン屋さん。

そして、お店を運営するのは、“天然酵母”のパン界のパイオニアとして全国的にも有名な宗像さんご夫婦です。

 

店に入ると、あれれ・・・、ほとんどパンが売られていません。

午前中なのに、売り切れ?それとも、これから焼くのか?

不思議に思って店員さんに尋ねたら、

今日は、パンを焼く日じゃなくて・・・、明日だったら、たくさん並ぶんですけど、すみません」

との返事。

どうやらこの店、毎日、パンを焼いているのではなく、週末や週の中日など決められた日に焼いているんです・・・。

そういうことなら仕方なしと気を取り直して、日持ちのしそうなハードパンを3つほど購入。

 

あわせてランチメニューのホットサンドを注文し、テラス席でいただきました。

少し固め、サクッサクでモチモチのパン、今まで食べたことのない味わいで、本当においしかったです。

 

具材のチーズもこだわっているんでしょう、めちゃくちゃ粘ってくるもっちりチーズでした。

 

「宗像堂」のパン、本当においしいです。

那覇市から少しキョリがありますが、恩納村などのリゾート地などに行かれる方は、途中、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

その際は、パンを仕込む日かどうかの確認は忘れずに!

店のサイトはこちら! 宗像堂