【沖縄のホテル】海が見える!宮古島のリーゾナブルなリゾートホテル「ブリーズベイマリーナ」

今回のブログ記事は、宮古島で泊まったリーゾナブルなリゾートホテル「ブリーズベイマリーナ」のご紹介です。

低価格ながら、客室からはしっかりと海が見えるおすすめのホテルです。

 

宮古島のホテル「ブリーズベイマリーナ」

「ブリーズベイマリーナ」は、宮古島の「シギラ」ホテル群のひとつ。

同じシギラの中には超高級ホテルの「ザ シギラ」や「シギラベイサイドスイート アラマンダ」などがあり、ホテルやゴルフ場、そして、温泉もあります。

 

「ブリーズベイマリーナ」に「ザ シギラ」や「アラマンダ」比べると格落ち感はありますが、でも、立派なリゾートホテルで、上の写真のとおり、南国のリゾート仕様です。

室内はけっこう広くて、とっても快適に過ごせました。

そして、何よりリーゾナブルな価格で泊れるのがとっても魅力です。

 

目の前には海が広がっていて、狭かったですがプライベートビーチもありました。

 

すぐ目の前には「琉球の風」というマーケットがあり、こちらの「南風(ぱいかじ)屋台村」で、屋台気分で沖縄料理が楽しめます

ホテルの隣は、宮古島とドイツの友好を記念したテーマパーク「うえのドイツ文化村」です。

 

また、シギラのホテル群とは、シャトルバスが運行されているので自由に行き来できます。

また、宿泊者は、温泉入浴券やリフト乗車券がもらえるので、「ブリーズベイマリーナ」に泊って、「ザ・シギラ」で過ごす、なんてチートな手段もありますね。

 

シギラリゾート周辺の日の出

朝、早起きして、日の出を見に行きました。

(私は別に行きたくなかったのですが・・・、ランニングが趣味の嫁さんに無理やり起されて、カメラマンとして出動させられました)

 

「大海原から太陽が昇ってくるところをバックに、走っている写真を撮影して!」

嫁さんの相変わらずのリクエストをうけ、良い場所はないか、探しながら移動します。

「ここ!」という場所が見つからず、結局、海岸近くで日の出を迎えました。

f:id:fuku-fukurou:20190721123931j:plain

 

こちらは高台にあるシギラリゾートのリフト乗り場。

ホテルチェックイン時に、ペアのチケットをもらいましたが、運行が10時スタートと遅めだったのでパスしました。

 

高台から見下ろすゴルフ場と「シギラベイサイドスイート アラマンダ」。

シギラホテルグループの中の最高位、超高級ホテルです。

各部屋にはプールがついているんだそうで・・・、いつか、泊まってみたいなと思います・・・。

 

おわりに

以上、宮古島のリーゾナブルなリゾートホテル「ブリーズベイマリーナ」をご紹介しました。

施設の充実度的に、ホテルステイで南国リゾート気分が味わうには、ちょっと物足りないかもしれませんが、とってもリーゾナブルな価格で泊まれるおすすめのホテルです。

宮古島で海の近くでリーゾナブルの泊まれるホテルをお探しの方、こちらでの宿泊を検討する価値はあると思いますよ!