【沖縄グルメ】恩納村のオシャレなカフェ「BigBlue Cafe Dining」はランチもディナーもおすすめ

恩納村のオシャレなカフェ「BigBlue Cafe Dining」をご紹介します。

 

沖縄は恩納村の瀬良垣に3連泊して、リゾート気分を満喫した旅。

今回、恩納村の瀬良垣エリアを選んだのは、ホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」がとっても魅力的だったのと、ホテルの近くに食べ物屋が充実しているから。

 

滞在中、いろいろな店を食べ歩きましたが、中にすごく気に入って2回訪れた店があります。

それは、デザートを食べた「田中果実店」とランチもディナーもいただいた「BigBlue Cafe Dining(ビッグブルーダイニングカフェ)」。

この2軒とホテルから一番近くにあった沖縄料理「やんばる」は、本当におすすめです!

ということで、まずは「BigBlue Cafe Dining」の食レポをお届けします。

 

「BigBlue Cafe Dining」ランチにハンバーガーとジャークチキンサンドイッチ

3泊4日、同じホテルでステイする旅行。

ホテルに到着したのは午後1時で、チェックインまでしばらく時間があったため、さっそくランチを食べに行きました。

向かったのは、ホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」から歩いて10分少々の「BigBlue Cafe Dining」というカフェです。

 

お店は国道沿いにあるんだけど、入り口は横道側にあります。

ちなみに、この日の夜に訪れた沖縄料理店「海の家」は、目と鼻の先です。

 

店の前にはトゥクトゥクが置かれていました(けっこう、錆だらけでした・笑)。

 

2019年11月オープンの新しいキレイなお店。店内にはカウンターと大きめのテーブル席が4つあります。

 

沖縄に来たからには、まずはオリオンビールと思い注文したところ、店員さんが申し訳なさそうに

「今、冷えているのがなくて・・・」

との答え。

そこで、ハイネケンとコロナビールで乾杯します。

 

私たちがオーダーしたのは、ジャークチキンサンドとハンバーガー

ランチ用のプレートメニューもあり、人気No1らしいキューバサンドも魅力的だったので、迷いに迷いましたが、結局この2つに決めました。

 

こちらがジャークチキンサンド。

「BigBlue Cafe Dining」の名物であるジャークチキンに卵焼き。

スパイシーなチキンにほんのり酸味の効いたドレッシングが抜群の相性です。

 

そして、こちらがハンバーガー。

自家製の超肉厚でジューシーなパテにでかめのベーコン、たっぷりのマスタードが効いています。

これが、ほんと~に美味しかった!のです。

これまでに食べたハンバーガーの中で一番美味しい!と思いました!

 

ジャークチキンサンドとハンバーガー、どちらもかなりのビッグサイズで食べ応えがあります。

サンドされている具材はもちろんですが、少し固めのパンも絶妙の味わいでしたよ!

 

 

「BigBlue Cafe Dining」ディナーでジャークチキンetc.

瀬良垣滞在最終日となる3日目、夜ごはんをどうしようか?という話になったとき、

「ランチがすごく美味しかったし、ディナーメニューで食べたいものがあるよね!」

ということで、「BigBlue Cafe Dining」の夜メニューをいただくことにしました。

夜のオープンは20:00からと遅め。念のため予約を入れて伺います。

 

夜の店の外観、良い雰囲気です。

 

店内の様子。

 

今回は冷えたオリオンビールがありましたよ。

ラベルに「首里城再建支援」のメッセージが書かれています。

 

さて、ディナーです。

注文したのは、魚介類のアヒージョ(正式なメニュー名は忘れました)。

プリっプリのカキを中心とした魚介のうまみに、しいたけの食感、そして、プチトマトが彩を添えます。

 

ジャークチキン(Sサイズ)。

初日にいただいたジャークチキンサンドのメインの具材のプレート版です。

皮はカラッと、お肉はジューシーで柔らかく。

 

魚介系のパスタ。

数種類の貝にエビが入ったもの。オリーブオイルと塩をメインにしたさっぱりとした味付けで、パスタ麺は少し細めでしたね。

 

軟骨ソーキスパイスカレー。

豚の軟骨がゴロゴロ入った酸味の強いカレーライス。

しっかりと煮込まれた軟骨のコリコリとした食感がたまりませんでした。

 

ランチもディナーもおすすめです

瀬良垣に滞在中、ランチもディナーもいただいた「BigBlue Cafe Dining(ビッグブルーダイニングカフェ)」。

昼メニューも夜メニューもどちらも美味しくて、おすすめですが、中でも強くプッシュしたいのがランチメニューの「ハンバーガー」です。

 

肉厚でジューシーなパテ、柔らかいベーコン、甘みのある玉ねぎのスライス焼き、酸味の効いたマスタード、小麦粉の味がしっかりとしたパン、口直しのピクルスに彩のあるオレンジ。

「BigBlue Cafe Dining」のハンバーガーは、私がこれまで食べてきたハンバーガーの中で最高に美味しい逸品でした。

瀬良垣を訪れる方、ぜひこのハンバーガーを食べてください。

本当においしくて、満足できますよ!

こちらもどうぞ!

本部町の行列のできるハンバーガー店「キャプテンカンガルー」

【沖縄グルメ】本部町の行列のできるハンバーガー店「キャプテンカンガルー」の食レポ
今回のブログ記事は、本部町にある「キャプテンカンガルー」のハンバーガの食レポです。 沖縄には有名なハンバーガーチェーンに「A&W」があり、旅行中、必ず1回は食べる方も多いと思いますが、チェーン店以外にもおいしいハンバーガーを食べさせてくれる...

名護市のハンバーガー屋「Warren’s Place 2.1 Burgers & Beer」口コミ通り「超うまい!」店

【沖縄グルメ】名護市のハンバーガー屋「Warren’s Place 2.1 Burgers & Beer」口コミ通り「超うまい!」店
今回の記事は名護市のハンバーガー屋「Warren’s Place 2.1 Burgers & Beer」の紹介です。 「ハンバーガーを食べよう!」と、当初は本部町の超人気店「キャプテンカンガルー」を訪問したのですが、到着が遅く(といっても午...